2018年06月09日

どしゃぶり時のウォーキングを考察してみた

どしゃぶりの雨…

初めてこの時がきました…><。

この時、いつも通りウォーキングを決行するかいなか…

結論から言うと決行しました。↓

BVYY1568.JPG

いつもは、3~5人のウォーキングしてる人とすれ違うのですが、さすがにこの日は誰ともすれ違いませんでしたw


ウォーキングダイエット36日目。

どしゃぶりの雨の中、わざわざやりたくはないというのが正直なトコなんですが、どしゃぶりの中、決行すると、何か困る事や不都合な事があるのか考えてみました。

まず、よく聞くのが「風邪ひくからやだ」

たぶん、ずぶ濡れになるからという理由なんだろうけど、いつもウォーキングから帰宅後、風呂入ってサッパリするので自分の身体は濡れても関係ないと思います。

じゃあ身に付けてるものが濡れるので嫌なのか?

自分の場合、下着にTシャツ、パンツにジャージの下、くつしたにスニーカー、iPot、スマホを身につけています。

このうち下着にTシャツ、パンツ、くつしたは、帰宅後、洗濯物かごへ直行するので、これも濡れても関係ないです。

翌日、雨でなければ、ジャージ下、スニーカーは日干しでOK。雨の場合は、ドライヤーで強引に乾かす。なので、これも関係ない。

iPotは音楽を聞いているだけなので、持ち出さず置いていけばOK。

困るのはスマホだけかな。と思います。

スマホは、歩数計として携帯していて絶対外せない。

防水の歩数計を持っていくという方法もありますが、他の日との比較検討する時、比較しやすいので他の歩数計にかえたくないのです。

ビニールで、ぐるぐる巻きにして行こうかなww


↑というわけで、中止にする理由にならないので、どしゃぶりでも決行ですw

そして決行した結果、今朝の体重測定。↓

QSEQ0405.JPG
(ダイエット開始4/12時80.1kg→前日74.2kg)


この日の三食。↓

BPLS6629.JPG


FCAH9487.JPG


KYGZ6098.JPG


傘持参で案の定、足元の方からずぶ濡れになりましたが気にしないですw

続けると言ったら続けるのだ^^


あと…まだ便秘気味…完全解消したいですw






posted by べぽ at 20:59| Comment(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
最近のコメント
<